プレスリリース

プレスリリース詳細

新日鐵住金とチタンおよび鉄鋼製品における協力拡大へ

新日鐵住金の松木教彰チタン・特殊ステンレス事業部長(右)とエアバス・グループのオリヴィエ・コーキール材料部門会長

2015年 08月 06日 Press Release

エアバスは新日鐵住金株式会社と、チタンおよび鉄鋼製品における協力関係拡大に向けた覚書を締結したことを発表しました。今回の覚書締結は、新日鐵住金とエアバス両社が、チタンと鉄鋼製品の開発と供給に関係する長期的なビジネス機会を探ることを目的とします。

今回の覚書締結は仏トゥールーズのエアバス本社で行われ、新日鐵住金の松木教彰チタン・特殊ステンレス事業部長とエアバス・グループのオリヴィエ・コーキール材料部門会長およびエアバスのラファエル・デュフロ金属鍛造・鋳造調達責任者の間で交わされました。

今年1月、エアバスは新日鐵住金と純チタンシートの供給契約を更新し、5年間契約を延長しました。今回新たに覚書を結ぶことによって、エアバスは新日鐵住金との協力関係を強化し、チタンと鉄鋼材料に関係するビジネスの拡大および研究活動を促進していきます。

新日鐵住金は常に高品質な製品を供給し、信頼性のあるサプライヤーとして長年高い評価を得ています。